福島キワニスクラブは、仙台キワニスクラブをスポンサークラブとして、2008年4月24日、日本で27番目、東北地区では2番目のクラブとして、会員20名で設立され、現在28名(H22.10.01現在)で活動しております。

 初年度さらには福島ではまだまだ知名度も低く、本格的な活動もこれからでありますが、会員一同の知恵を結集し、また各地区の活動を参考にさせて頂きながら、特に仙台クラブの支援の下に、奉仕と友愛の精神に基づき、地域社会に密着した奉仕活動に取り組んでおります。

 同時に、活動の輪を広げ、福島クラブの特徴を生かしながら、良き地域社会の形成や活性化のためのお役に立てれば幸いと考え活動に取り組んでおります。

 キワニスクラブは世界96カ国に約8,000のクラブが設立されており、会員数は約26万人の国際活動団体となっております。世界の三大奉仕団体の一つで、世界的に「子ども達のために」奉仕することを使命とし、キワニスドール寄贈や幼児虐待防止などのボランティア活動を行っています。

 福島キワニスクラブの主な活動は、キワニスドールの普及活動に力を入れ、病気に苦しむ子ども達の療養を助けるキワニスドールを会員やボランティアの方々とともに作成し、病院に寄贈するほか、絵本の寄贈などを行っています。

 私たちの活動はまだまだ十分ではありませんが、Serving the children of the world『世界の子供たちのために奉仕する』を使命に、モットーである「YCPO=young children priority one(子ども最優先)」を果たすべく、多くの方々のご理解とご協力をいただきながら、一歩一歩、活動の輪を広げて参りたいと思っております。会員皆様のご参加を宜しくお願い申し上げます。

福島キワニスクラブ会長 上西 皓暄

団体名 福島キワニスクラブ
設立 2008年4月24日
住所(事務局) 〒960-8031 福島県福島市栄町3-22 帝北本社ビル3F(富士ゼロックス福島(株)内)
TEL/FAX TEL 024-528-0745  FAX 024-528-0741
会員数 36名
活動内容 ■例会活動
 ・毎月第1、3水曜日 12:00〜13:00 外部講師を招いての卓話を中心に活動している
■キワニスドールの製作・寄贈
 ・キワニスドールの製作
 ・会員個々の製作のほか、4/4のキワニスワンデーに製作体験会を開催
 ・外部への製作委託
■絵本の贈呈

活動報告はこちら>>

所定の入会申込書を提出していただきます。

入会選考基準に基づく幹事会の審議を経て入会承認となります。
 入会金:5万円
 会費:年10万円(各半期ごとに5万円を納入する)